top of page

ユッケジャン(タレさえあれば)

~ 寒くなりましたので温かいスープが恋しくなりますね!おいしいお便りがまた届きました。


タレひとつで美味しくできる「ユッケジャン」のレシピを載せたのはかなり前のような気がします。


今日はお店で出てきそうな美味しそうなユッケジャンに仕上げたお便りが届きました。て

切り方も盛り方も美味しそうです。

一緒に添えたキムチも以前紹介したキムチの切り方を参考なさってくださいましたね!

このような夕食でお持て成しされたら、心も体も温かくなるでしょう!

ご家族の皆さんとJONGJIの味を分かち合えてとても嬉しく思います。

私も食べたくなりました。

熱々のユッケジャン〜〜


韓国ではスープは夏のようにと言って、そのまま飲んでしまうと火傷するほどのぐらぐら沸いてるスープがレストランで平気で提供されたりします。

偶にはぐらぐらに熱くないと怒り出すお客さんも見かけます。

恐ろしい@@

猫舌の人には究極に住みにくい国かもしれません。

匙文化の国ならではも背景かもしれません。

日本のようにスープ椀を持って呑み干すのではないので、スプーンで少量をすくいそれを啜るから可能な温度ですね。


今日も寒いのでみなさん温かくお過ごしください。


#美味通信 #美味しいお便り #ユッケジャン


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

白キムチの感想が届きました。

「白キムチを早速食べました。 大好きな味でした。美味しいです。少しずつ大切に食べようと思っていたのに、、箸が進み止まりません。 柑橘のピールチョコがまたすごく美味しくて。感動です。市販の物も食べたことはありますが果物の砂糖の甘さが強かったりしてなかなか好きな味では無かったのですが絶品でした!あんなにたくさんいただいてすごーーく嬉しいです。大事にいただきます。アーモンドバターや生キャラメルソースは休

Comments


bottom of page