top of page

冬のキムジャン 新しい味に

〜江原道式

水曜日に完成させてキムチです。

昨日から今日までみなさんへチルド便での発送が終わりました。

パクパク食べられるキムチ、

新鮮なキムチ、

素材の味のキムチ

に仕上がっております。

ピリッと辛い「高菜」を細かく切って入れてるのもポイントになっています。

韓国ではキムジャン김장 (冬のキムチ作り)の時には大根を厚めに切ったものをキムチと一緒に入れて漬けます。

母はいつもそうやっていました。

これを1〜2ヶ月熟成させてから出して薄く切って食べると本当に美味です。

もし、今回たくさん買ってくださった方は是非その味を試してみてください。

本来ならもっと分厚く切っていますが、長く熟成させて食べられない方のために今回は少し小ぶりで仕込みました。

すぐ召し上がる場合でも、食べやすいい大きさに切りそろえて召し上がっても美味しいですよ!


新しいキムチの味の感想楽しみに待っています。


いつもありがとうございます。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Commentaires


bottom of page