top of page

初めての来客に〜

春の風を感じます。

ここへ引っ越してきて初めてのお客さんが家に訪れる日

片付けはまだまだのところですが、自分の心に余裕をもたらす意味も含めお花を買いました。

春を感じる東海桜と雪柳を選んでみました。

眺めてるだけでも自分の慌ただしさの中にゆとりができてるような気がします。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

それぞれの場所でいろんな形の季節を感じておられると思います。

何だか懐かしく感じます。


さて、コロナ禍で来客とは顰蹙ところかも知れませんが、昨年の師走から決まっていた仕事でしたので・・・

楽しくお仕事させていただきました。

来月ごろ、皆さんにご報告できると思います。

楽しみにしてください。


先ほど2月26日(金曜日)ONLINE 教室の内容を載せました。

日頃、料理をやっているキッチンからのライブ授業をする予定です。

韓国人が大好きな汁物を3品ご紹介します。

匙文化の韓国ならではの食卓に欠かせないメニュー3品を並んでみました。

毎日飲んでも飽きないし、みんなが好きな代表的なスープの


牛肉のわかめスープ 미역국

ーお誕生日の定番メニュー

干し鱈のスープ 북어국

ー二日酔い、デトックス効果とかで有名

豆もやしキムチスープ 콩나물김치국

ー皆んなが好きな家庭料理の定番


楽しみにしてください。

お会いできること楽しみにしてます。





閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page