top of page

+大根の千切りキムチ ~ 美味通信

更新日:2020年12月3日


今度もおいしい大根が手に入ったので、レシピが欲しいとお便りがありました。

本当にシンプルだけどこのレシピは要素要素にポイントがあるのです。

すぐにできるから、もう一品って時に役立ちそうと〜

美味しいのは当たり前でしょう!(お惚気)

シンプルだけど素材の味を生かして楽しむ一品だと思います。

切り方もとても綺麗です。


これから大根がどんどん美味しくなるのでいいんじゃないかと〜

そうだ、余談ですが、冬の生の大根を韓国では冬蔘 동삼 といい冬の高麗人参と言いました。それほどいいこととみなしたんです。

冬の重要なビタミン源として

ご飯の友にもちょっとしたおつまみとしてもいい一品です。


久々のおいしいお便りが届きました。うれしい!

本当に美味しそうな見た目に仕上がってますね。

少し細く切れてるのではないかと気になさってましたが、

全然いいです。

細くも太くもいいです。食感の違いでまた味の感じ方も違ってくると思いますので・・・

毎日食べても飽きない味だと思います。

千鳥が描かれた器が素敵ですね!


いつもありがとうございます。

皆さん🤩お便り待ってます!




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

白キムチの感想が届きました。

「白キムチを早速食べました。 大好きな味でした。美味しいです。少しずつ大切に食べようと思っていたのに、、箸が進み止まりません。 柑橘のピールチョコがまたすごく美味しくて。感動です。市販の物も食べたことはありますが果物の砂糖の甘さが強かったりしてなかなか好きな味では無かったのですが絶品でした!あんなにたくさんいただいてすごーーく嬉しいです。大事にいただきます。アーモンドバターや生キャラメルソースは休

Comments


bottom of page