top of page

季節の仕事:2021年の韓国味噌・汁醤油


本格的な暑さが来る前に仕上げました。

汁醤油も韓国味噌も昨年度のより満足な出来です。

まだまだ2020年の汁醤油と韓国味噌が残ってますので、それを全部使い終わったら2021年度の物に変える予定です。

味噌とか醤油は寝かせば寝かすほど美味しいので・・・

今しばらくは熟成させておきます。

皆さんも2021年度の物楽しみにしてくださださい。


100日間仕込みの過程を経て丸一日かけて漉したりと仕込みのした写真のような大事な調味料になりました。


これで一つの季節の大仕事が終わりましたことみなさんにご報告致します。

大豆、塩、水、乾燥なつめ、乾燥唐辛子だけでこのような調味料ができること・・・改で感動する時間でした。


#2021年度醤作り #장만들기 #장가르는날 #된장 #간장 #韓国味噌 #汁醤油

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

コメント


bottom of page