top of page

対面教室をお休みに〜

明日は定期講座が池袋コミュニテイカレッジである日でありました。

先月も緊急事態宣言が間際に発令され、お休みをしました。

悩んだ結論は緊急事態宣言の時には皆様の安全を考え、これからコミカレは

お休みにすることに決めました。

内心、再びこのような状況にならないのを願いながら・・・


皆さんとお会いして一緒に美味しいものを作ることは自分としても沢山のエネルギーをもらいますし、参加する方々でもいい影響力を与えるいい時間であります。

人との距離がどんどん遠くなって行くような気がします。


この度は参加を心待ちにしてくださった方々には本当に申し訳ありません。


話は変わりまして、韓国は昨日が旧正月でした。

5人以上集まったら罰則されるようになっていて、お年寄りへのリスクを考えて里帰りもせず・・・

寂しいお正月のようでした。

今年から私の実家の法事は全部お寺さんにお願いしていて、いつもの料理も作らないし、会ってマスク越しにお話したらしいです。

職業がらもありましてもっと気をつけてるそうです。


私はこのJONGJIを初めてとてもよかったと思います。

お控えめの方が多くいらっしゃる中でもここと通じてみなさんへのメッセージをかけるからです。


いつも、皆さんには感謝するばかりです。

何か私にできることがありましたら何なりとおっしゃてください。

それが嬉しいです。^^



#休み #わかりやすい韓国料理教室 #2月


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page