top of page

小さいけれども確実な幸せ

「小さい」と言う単語から、語弊を招くかも知れないですが、大きい小さいのような形容詞は主観的なことだと感じます。

小さくはない... 他人の目から見たら小さいかも知れないが、

「小確幸」と言う私の雑談を綴る場所の名前をつけるとき、迷いはなかったです。

人間誰しも自分の中でいつも考えていること、よく口にする言葉などがあると思います。

その中の一つが私はこれだったのです。

美味しいコーヒー1杯で幸せになる。心に響く音楽を聴くとき、またそのような言葉などなど〜小さなことから幸せを見つけたとき、元気指数が上がります。

ひとつ一つの、できことで私は幸せになり元気が出ます。


今まであちらこちらのSNSで漂流していた、私のレシピをJONGJIに載せ始めました。

以前よりは見やすくなったので、皆さんにはより参考になりやすくなったのではないかと思います。こんなことでも幸せです。


これから小確幸を沢山見つけてここに載せて共有したいです。

そうだ!もう一つよく使う言葉「共有」です。


この文書を書いたのは小確幸コーナーを作った時でしたが、今になって載せることになりした。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page