top of page

師走に(生存反応)

〜JONGJIは活きおります。

寒くなりましたね。

寒くなると次から次へと季節の仕事が私を待っております。

コチュジャン、シュトレン、柚子壺、キムチ、味噌、醤油、魚醤・・・・・・

それで、春が始まりますね〜

その間にまた細かな・・・いろんなことがあります。


今、一番忙しい時期です。

この頃、中々皆さんに落ち着いてお話できる時間がありませんでした。

つい先までレシピ用の映像を撮影をしてましたので、このように一枚の写真を載せて皆さんに私の生存反応を示したくなりました。


世の中、高価な御節も出回ってますし、コンビニまで安価な物を出したりしてますが、

JONGJIが提案する、いくつかのレシピで少し違う味の御節にもなるのではないかとずっと考えてました。

時間が取れる限り、12月は御節を考えたレシピをいくつか載せたいと思っております。

何しろ一人で全部やっておりますので、抜けたところ多いです。

だから、やる気はあるけどできるかは不明なところありますが・・・

この後、編集して一つは載せられると思います。


楽しみにしてください。

今回も有料レシピで提供いたします。

よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。


#おせち #トックカルビ 

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page