top of page

林檎の砂糖菓子:11月のデザート

〜一つは韓国の伝統菓子の作り方で

もう一つは西洋の作り方で二つのタイプの砂糖菓子です。

召し上がりながら違うタイプの砂糖菓子について考える+感じる時間ではないかと思いまして、仕込んでみました。


今、林檎収穫の最盛期ですね。

貯蔵技術の発展で年中、手に入る果物ではありますが今は一番美味しい時期ですね。

韓国では果物、木の実、根っ子などをこうやって砂糖菓子にして保存性を高くさせて料理法が存在します。

このようなものを正果 ジョンガ 정과 と呼びます。



食感を楽しむために少し厚めに仕込んでみました。


皆さん、楽しみにしてください。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Commenti


bottom of page