top of page

氷砂果と姜卵

〜生徒さんから早速声が届きました。速い〜〜〜

生の声を載せます。

「今日も気持ちの良い秋晴れですね。 昨日教えていただいた韓果、作ってみました。 今まで作ったことも食べたこともないものだったので、 ワクワクしながら作業を進めました。 生姜のでんぷんを抽出したり、道明寺粉を揚げたり、 色々と初めてのことばかりでしたが、なんとか成功?しました。 姜卵の食感が独特で、辛みと甘みも絶妙なので、止まらなくなります。 氷沙果は薄くするのは難しそうなので、厚めに作りました。 甘さや硬さがほどよくて、とても美味しいです。 第二部の、韓果のご紹介も勉強になりました。 お菓子を盛る器など、韓国の食器にも興味がわきました。」


本当に丁寧なおしごとですね。

これほど完成度高くお作りになるとはONLINEであってもやりがいを感じます。

まだまだ知らない韓国の伝統菓子を皆さんに少しだけどもご紹介できて楽しい時間でした。

いつもありがとうございます。



他の方々もお便り待ってます〜〜〜

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

白キムチの感想が届きました。

「白キムチを早速食べました。 大好きな味でした。美味しいです。少しずつ大切に食べようと思っていたのに、、箸が進み止まりません。 柑橘のピールチョコがまたすごく美味しくて。感動です。市販の物も食べたことはありますが果物の砂糖の甘さが強かったりしてなかなか好きな味では無かったのですが絶品でした!あんなにたくさんいただいてすごーーく嬉しいです。大事にいただきます。アーモンドバターや生キャラメルソースは休

Commenti


bottom of page