top of page

私の先生は?

〜ご紹介します。

最近、生徒さんから「先生の先生は誰ですか?」と言われました。

思い返せば考えたことも、意識したこともないことでした。

だが、すぐ私の頭に浮かんできたのは、みなさんのことでした。

顔、声、文書などなど

「私の先生はみなさんです。生徒の・・・」が口から出ました。


私は変わらず、いつもと同じところに立って、同じ方向に向かって歩いるだけです。

美味しいものを丁寧に愛情込めて作り、まわりの人と分かち合いたい!

みなさんからの様々な要望と興味と知識が私を刺激し、少しずつ前に前に進んで行っています。

正直、何気ないことで体に力が入らない時も、この道を進んで行くことが正しいか?と自分自身に何度も問いかけたことも数知れず・・・


今年で調理師学校を卒業して20年目です。

多くの私の先生に感謝したいです。この質問をしてくださった、Nさんには特別に感謝の言葉を伝えたいです。


みなさん、これからもたくさん私に教えてください。


JONGJI ごと スジン より



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comentarios


bottom of page