top of page

私の厨房 : 毎月のお仕事

Croquants aux amandes クロカン・オ・ザマンド


午前中は池袋コミュニティカレッジで毎月ある「わかりやすい韓国料理教室」の生徒さんに

お出しする、デザートを焼きました。

早朝に昨日の編集映像をアップしてからです。

久々に我が家に甘い香りが広がりました。

お菓子を焼くといい残香で気持ちも明るくなります。l


このお菓子はメレンゲ菓子です。

ナッツ好きの私ですがその香ばしさの上になんとも表現し難い乾いた、カリッと言う食感です。

本当に乾いてる!一度口でわかります。

他のメレンゲ菓子、マカロン、ダクワーズ、モンブランの土台などなどのメレンゲ菓子とは次元が違う乾き感です。

このカリッと感・・・好き〜〜


皆さんに味見させてあげたいです。


いつか折があれば・・・


香ばしくて甘い香りがするJONGJIの厨房でした。



最後に皆さん昨日の講座の料理作られたら感想聞かせてください。

待ってます〜〜〜〜



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

留言


bottom of page