top of page

++美味通信:汁物(ONLINE教室)

更新日:2021年4月1日

〜素早いです。

今日のONLINEで作ったプゴクック 干し鱈のスープをお昼にお作りになったそうです。

隣にある可愛らしいオードブルのような一品はさつまいもに白菜キムチを巻いてるものだそうです。

こうやって発想を帰るとこの料理がオードブルにも変身するのですね!

皆さんは本当に凄いです。

いつも前もってレシピをメールしてますが、正にこの狙いです。

レシピの材料を事前に揃えてすぐ作ってみるといいなと言う・・・


今回に都合でリアルタイムとかに参加できなかった方々にも私の笑顔をお届けしたい気持ちです。

皆さん、自粛生活大変ですよね!いい時が来るでしょう、きっと〜〜〜


今回はスープ3種ですので皆さんの沢山の美味通信(お便り)をお待ちしております。


久々のおいしいお便りです。

今度は牛肉のワカメスープです。

韓国のワカメを手に入れてお作りになったそうです。

韓国のワカメの方がしっかりしていて鮮やかな緑色のスープに仕上がったと・・

とても美味しくできて定番メニューが増えましたとのことでした。


ずいぶん前のような気がします。3月の講座でのメニューでしたが、

やっと作れたと美味しかったの声が届きました。

美味しそうなお便りで私も元気になります。

この頃、体が怠い+眠い ですが、これは春の病気ですよね!

自律神経の乱れだそうな〜そんな話が書いていましたが、

韓国では춘곤증 , 英語では spring fatigue

前者は春に眠くなる病気の意味で、後者は春の疲労ですよね。両方言葉通りの意味ですが・・・

みなさんからの声が私の春の病気を直してくれる秘薬であります。



いつも皆さんの感想が私のエネルギーになります。

他の方もお便りお待ちしております。


#ONLINE #美味通信

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

白キムチの感想が届きました。

「白キムチを早速食べました。 大好きな味でした。美味しいです。少しずつ大切に食べようと思っていたのに、、箸が進み止まりません。 柑橘のピールチョコがまたすごく美味しくて。感動です。市販の物も食べたことはありますが果物の砂糖の甘さが強かったりしてなかなか好きな味では無かったのですが絶品でした!あんなにたくさんいただいてすごーーく嬉しいです。大事にいただきます。アーモンドバターや生キャラメルソースは休

bottom of page