top of page

美味通信: ONLINEのメニュ「鯖・・」

更新日:2021年11月4日

〜風が冷たく感じる時はこんな暖かスープいいですね。


1番目の美味しいお便りです。

動画が届きましたが、ファイルの形式がMOVでそれをGIFに変化するのになかなかできなくてスクショになっちゃいました。

もう少し勉強して載せたいと思います。すみません。

「鯖くさくなーい!。ご飯泥棒。味見ばっかりしてる!さっきから😆本当におすすめのメニューです。作り方だけではなく後半の韓国のそれぞれの地方の特徴も教えてくださってためになりました^^料理だけでなくそういうことも知りたかったです❣️」

の生の声をそのまま載せます。

なりより嬉しいです。



2番目のお便り届きました^^

「今回はお刺身用の鯵のザクが手に入ったので丁寧に骨をとってスープにしました。

エゴマを買い忘れて ハーブもないので香りが少ないスープになりましたが

美味しくできました。

魚の下準備、シレギともやしを先に作っておいて

食べるときに仕上げられるのでとても良いスープですね

青魚を食べられるのもとても健康的でうれしいです

今度は鯖で作りたいと思います。」

とのことでした。

鯖の代わりに鯵!いいじゃないですか〜流石です。

鯖より鯵の身の質がより柔らかいのによりドジョウスープに近いと思います。

皆さん、丁寧に仕上げてくださいまして感心します。



3番目のお便り届きました♪

「昨夜、鯖のスープを作りました。 残念ながらリアルタイムで受講できませんでしたが、 動画をわかりやすく編集してくださっているので、迷わずにできました。 ごま油でサバを崩しながら炒めるとき、おいしそうな香りがたちこめて……。 家族からは、「おかわり!」の声がかかりました。 おいしい鯖のレシピが増えて、とてもうれしいです。

味付けにほんの少し汁醤油を足しました。」

とのことでした。

味付けの調整に汁醤油をほんの少し追加したのはとてもいい!!

たくさん作っておいて次にの日がもっと美味しく感じるスープでもあります。

これがまさにそんなスープであります。


皆さんからの便りから合言葉のように「オカワリ」ってことから

こともの頃がよみがえりました。

いつもドジョウのスープの時はお代わりをしていました。

食べすぎて寝る時に辛かった記憶があります。

妹と一緒の部屋で私は2階のベットだったので降りていくのすら辛くてそのまま我慢して寝ていたにも関わらず、次の朝にはまた残りのスープを強請っていた、

本当に食いしん坊(먹보)な私の思い出が・・・・

皆さんと共有できて幸せです。



4番目の美味しいお便りが届きました!

「夫から好評!良い味だと❤️先生から分けていただきました韓国の『お味噌』、非常においいしいです❤️」

とコメントが届きました。

丁寧に作ってくださいました。

ネギがクタクタになるまで煮ることも・・・

素敵な器に盛り付けて・・・

身に染みるほっこりする時間ではなかったかと思います。



5番目の美味しいお便りです!うれしい〜〜

「鯖のスープ美味しかったです〜💕お魚を炒めてほぐしで、こんな美味しいく食べられるなんて〜野菜もたくさん食べれて、美味しかった〜 ありがとうございました ぺこり」


こちらこそおいしいお便りありがとうございます。

違う発見を喜んでくださること、もっとやりがいを感じます。



他の皆さんも待ってますよ〜〜〜

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

白キムチの感想が届きました。

「白キムチを早速食べました。 大好きな味でした。美味しいです。少しずつ大切に食べようと思っていたのに、、箸が進み止まりません。 柑橘のピールチョコがまたすごく美味しくて。感動です。市販の物も食べたことはありますが果物の砂糖の甘さが強かったりしてなかなか好きな味では無かったのですが絶品でした!あんなにたくさんいただいてすごーーく嬉しいです。大事にいただきます。アーモンドバターや生キャラメルソースは休

Comments


bottom of page