top of page

2月の教室がありました。


皆さんとの時間は本当に楽しくて賑やかです。

美味しいものを食べながらのおしゃべりの時間はいくらあっても足りない!

今日のナッゴプセ낙곱새鍋には締めで韓国式にご飯を入れてきれいに完食してくださいました。

牛もつ(赤センマイ)の下処理にはとても熱心に質問してくださいました。

もつ系が苦手な方なのに美味しいとおっしゃてくださったので、

やりがいとエネルギーをたくさんいただいた一時でした。


デザートには今月の餅である「王様の餅 두텁떡」を出しました。

衣餡がたくさん付いてますので、一つを半分に切って・・・

冷凍庫から出して1時間ほど自然解凍させた後、入れ物から出して2当分にし、

器にのせ、600Wのレンジで20秒温めたらふわふわの餅になりました。

季節のお餅を注文なさった方には参考になるといいです。

一番美味しく食べたかったら、お餅を蒸し直すのには限りますが・・・


本当に楽しい時間をありがとうございました。

来月もお待ちしております。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comentarios


bottom of page