top of page

5月は「家庭の月」가정의 달

韓国ではそうです。

日本にも子供の日、母の日が5月にありますように

韓国は子供の日、両親の日、恩師の日などがあります。

家族と人生の先輩、先生である大切な方々への日頃の感謝を表す月なのです。

5月は〜〜

たまたまですが、JONGJIistの方々からこの時期に手作りのマカロンの注文がありました。

1つは甘党であるご主人のためにマカロンを注文なさったので新作の棗と棗椰子のマカロンを作ったのと


これは中身の写真を撮るの忘れてラッピングのままです。


もう一つは子供の日と先輩の方への感謝をJONGJIのマカロンにしたいとのことで、バニラとチョコレートのマカロンを作りました。




それぞれ思いは違いますが、大切な方へJONGJIの味を届けることで、こちらとしては嬉しいやら、申し訳ないやらの気持ちでした。

その思いをプレッシャとして私が食べたくて美味しいと自信を持てるいいものを作り、皆さんと分かち合う!と思った初心を忘れないでやっていこうと思う時間でした。


いつもありがとうございます。


#家庭の月 #가정의달 #マカロン


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comentarios


bottom of page