top of page

10月のわかりやすい韓国料理教室ありました

〜台風の後、お足元悪い中みなさんありがとうございました。


温かい物が食べたくなる季節になりました。



豆もやしタッっぷりのクッパ

鶏胸肉に韓国風の調味料で仕上げた食べやすいパストラミサラダ

クッパのお友である韓国風ポーチドエッグを一人一人作りました。

みなさんとても上手でした。


先日つくった『ソンピョン』を出来立ての状態で冷凍させたのでそれを蒸し直して

食後のデザートに、今が旬の栗である、渋皮煮を作っておいたのでそれも添えました。


ご飯の最後のデザートとても大事〜〜^^


コロナで休んでおられたKさんが復帰なさって、より賑やかな時間でした。

久々にお会いできて嬉しかったです。

教室の中では密をさけて交流しました。


コロナ以前には戻れないけど、少しずつ私たちの生活に活気が戻っているような気がしました。

早く韓国の家族とも会いたいです。

おいしいもの食べながら好きなお寺周りしたい・・・

また、仲間と韓国旅行行きたいです。


人間の欲はキリがありませんね。

今を満足します!


今日もみなさんありがとうございました。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page