top of page

3回目のONLINE授業が終わって(映像編集後書)

〜 ONLUNE授業は魔物が住んでいるかも?!


目を瞑っても作れるような私自慢のレシピです。

授業の中で半分冗談でこれでチキン屋さんをしようと思ったほどの

美味しいレシピだと言いましたが、本当です。半分は^^


なので今日は完璧な出来ではなかったです。

IHの調理器具卓上用で作りましたが、温度が200℃に設定したけど

どう見ても温度は160℃程度でした。

多分、そこの温度センサで反応するから油の温度は上がってなくてもその状態を維持するでしょう!

皆さんには私自慢の腕を見せれなくて残念に思います。


だから、ONLINEには魔物が住んでるような気がします。


まあ、これから映像編集に入り、皆さんに私に近い味で揚げられるコツを伝えるのに心がけます。




二つの味を紹介しました。

「パダック」ネギチキン ー 9/17のONLINE授業で教えたネギのチョレギソースをかけると大人気メニューになります。

もう一つはレシピのそーすです。


今日、タレに使った玉ねぎエキスは2019年3月号『婦人之友』にも作り方及び、レシピ等が掲載されてます。

もし、お求めの際はポートフォリオページの歩みの中に雑誌のバックナンバーサイトに入れます。

一先ずは、忙しい中にもかかわらず今日参加してくださった皆さんに感謝いたします。


それでは、私は編集に戻ります。


編集終わりました。

今日も色々とありましたが、意外と早く終わりました。

今日を超えるかなと思ってましたが・・・


今、相棒のMACBOOKでの皆さんへのチャットが読めない書けない状態で、スマホでご報告のお知らせを送りました。

幸い、他の機能は動いてくれましUPもできました。

予想を遥かに超える大きさのデーターでした。

30GB弱だったんです。

みなさん、想像できますか?映像一つがそれぐらいなんです。

本当にYOUTUBEさまさまです。

なかったら、私はスーパーコンピュータが必要となります。


皆さんによりわかりやすく伝いえたいですが、長くなるとつまらないし、また容量も莫大に多くなります。

伝えたいこといっぱい過ぎて・・・・


何か忘れたことあるかもしれませんので気づいたところとか、わかりづらいところございましたら、なんでもおっしゃてください。


これを書いている間、何人かの方からメッセージをいただきました。

揚げている音が美味しいと!

今流行のASMR動画を思い出しました。

これは特別なマイクも使ってないし、あまりの音の大きさで揚げる音を38%ほどに調節したものです。

美味しい料理の味と香りは皆さんに届かないけど聴覚と視覚だけでも少し満足いただけると嬉しいです。


ひとつが終わりました。また

課題は多いですが、少しでも理想な形に近づけるよう探検していきます。


いつもありがとうございます。


항상 감사합니다.


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page