top of page

3月のデザート:文旦ピールチョコ

〜無農薬の文旦が沢山とごきましたので、毎年感謝致します。

もうすぐ、WHITE DAYですね。

今年も沢山の高知県産の無農薬文旦が届きました。

中身は食いしん坊な私が全部食べ、皮はきれいに処理して砂糖(有機)菓子にしました。

他の柑橘類で作るのとは一味も二味も違います。

その上、無農薬栽培物ですので安心して使えるのです。

チョコレートで最後に仕上げるまで全部で4日ほどはかかったような気がします。

美味しい理由はこれかもしれません。

時間と手間・・・


皆さんと分かち合える事、楽しみにしています。

季節の恵みを与えたくださった大切な方へも感謝の言葉をお送りいたします。









閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page