top of page

6回目のONLINE授業が終わって(編集後書き)

~ 『胡瓜の前菜』授業終わりました。


写真は授業中に作った料理です。


定番の野菜をおもてなしの料理にする一品です。

韓国の伝統的宮廷料理ですが、盛り付けによっては西洋の前菜ぽく出せます。

食感の違いも楽しめて一つ一つも美味しいですが、口の中に一緒に入れて噛んでいくと

いろんな美味しさが広がる料理です。

古くから作られきたけど、そう感じない一品だと思います。


今日は2020の最後の授業でした。

いまだにZOOMの勉強が足りないと感じてます。


いつも参加してくださいる方々に感謝いたします。


私はこの後、またいつもように編集に入ります。


〜今、編集は終わり映像のアップロードに時間がかかるのでその間、ここへ戻りました。

少しずつ速くなってきているような気がします。編集に関しては・・・

ですが、私の滑舌の悪さと頭のボケ具合はひどくなってきてる気がします。

皆さんに申し訳ない次第です。

映像の編集でなんとか皆さんに見せられるよな状態に仕上げています。


いろんな反省点ができてました。

12月ONLINEはお休みなので、このボケはもっと酷くなってるかもしれません。


これを書いてる最中に今日のONLINEの映像編集とアップロードが終わりました。

今日もなんとか無事にここまで辿り着きました。

皆さんのおかげです。

いつもリアルタイムで熱心に参加してくださる方も後で映像受講の方にも

感謝の言葉を伝えたいです。


美味しくできた写真と感想お待ちしております。


JONGJI(ズシン)




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comentários


bottom of page