top of page

6月の白菜キムチ定期便受付開始

6月3日当たりの発送予定です。

時間と日にち指定も可能ですのでお知らせください。

まだまだ、美味しい白菜はJONGJIの方には届きます。

食材のことはご心配なく^^

6月からは香川県産の皮が赤ぽいニンニクで漬けます。

いい農家さんから沢山仕入れましたので


ここでJONGJIの白菜キムチについての秘密を一つご紹介いたします。

夏場の白菜キムチは少し塩分が高めで塩漬けを致します。

感じましたか?

冬のキムジャンキムチは気温が低いので低めの塩分でも発酵がゆっくり進みます。

ですが、気温が暑くなるとそれの逆になります。

即ち、今は少し塩分の高めのキムチになるってことです。

にもかかわらず、定期便を毎月利用なさってるJONGJIstの方々は感じておられるかもしれません。「いつもよりこの頃の発酵具合が速いのではなか?」と

ご心配なく!何故ならJONGJIのキムチは発酵させても美味しいので〜〜^^


夏期に入りましたのキムチはチルド便対応です。

定期便だとご存知のように送料が金額によってお得になります。

金額に応じての送料の割引については

上記の記事に詳しく書いてます。


皆さん白菜キムチ注文お待ちしております。



JONGJIより

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page