top of page

居場所



居場所を持ちたい!それは人間として本能に近いことではないかと思います。

人々は昔、衣食住が基本でした。


今の時代の衣食住はどうでしょう?


時代とともに人間に必然的な本来の性質が変化してきました。

衣は外敵から様々な状況の時に身を守るものから

自分を表現する手段に、また今のような対面しなくてもいい時代では

SNSを通じて感じ取られる物すらも衣となったのではないかと私は思います。

衣=服、服装から個性とかイメージとかその人の考えまで表現できるものになったのではないかと思います。


食ももちろんのことです。


私の個人的な意見なのでこれに対する皆さんも様々な意見があると思いますが・・・


今回は住のことを主に話したいと思いました。

何故なら、今一番私が感じていることだからなんです。

大袈裟かも知れませんが、JONGJIができて私の居場所ができたような気がします。

このような形で私の言葉を限られた皆さんに話せる場所!

なんだか落ち着きます。

SNS上は不特定多数からの目があるので私を晒し出すことは難しいし、躊躇してしまいます。

ここでは私のことをもっと皆さんに知ってもらいたいし、より近づけるといいなと思います。

このJONGJIが皆さんにも居心地いいところになることを願います。

このようにここが私が住む場所になるってことです。

不思議な世の中になりましたね。

コロナの波でもっとこの先は変わるでしょう?急激に

時代とともに私の居場所で楽しく素敵な皆さんといい時間を作っていきたいです。


CARPE DIEM !





閲覧数:53回2件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page