top of page

bistro JONGJIの進捗状況

〜やっと、今日からスタートです。

解体工事を3日間行う予定です。

朝早くにお店へ行って、現場の方々と顔合わせなどをしました。

どうか何事もなく順調に進んで行くことを心から願いました。


スケルトン状態になったら、みなさんへ少しばかりお見せできるかもしれません。

今日は片手で持つのは無理そうな分厚いカタログを何冊か貰ってきました。

これから壁と床を選ばないといけないのです。その中から

年代の木造作りなのでそれほど格好良く作るのは無理があるかも知れません。


施工で一番に気を使いたいのは、とにかく小さな穴すらないようにしてもらいたいことです。外から害虫とネズミとか入ってくると大変なので

また、小さな厨房は毎日水掃除をしたいのでウエットタイプでグリストラップ(排水の油をフィルターにかけて流す)を設けます。

みなさんには慣れない言葉かもしれません。

費用ももっとかかりますが、清潔さが一番です^^

色んな思いが詰まった、私の〜皆さんのbistro JONGJIを作っていく話は、これからちょくちょくしたいと思っています。

これもJONGJistの方が進捗状況あげると皆さんも喜ぶとおっしゃていたので書いてみました。

つまらない話かもしれませんが、これから付き合ってください。

色んな選択の中で一つ一つを決めながらbistro JONGJIが完成する過程を〜〜


いいお店にしたいです。本当に


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Opmerkingen


bottom of page