top of page

JONGJIの手仕事 韓国式ビーフジャーキー


薄くて透き通ってます。

何でしょうか?

正解はビーフジャーキーです。


肉が厚いと作りやすいけど食べるときに硬いので

手間がかかっても薄く作っています。


韓国でも伝統的なビーフジャーキーがあります。

昔は高級で普段は食べられないけど両班 양반の婚礼とか誕生祝いとかには作り続け、最高のおつまみとして愛されてました。

韓国式ビーフジャーキー 육포 肉脯 には2種類があります。

塩だけで味付けをした 염포 塩脯 と 

醤油と蜂蜜などで味付けをした 약포 薬脯 です。


主に薬脯をいつも作ります。今日も^^

機会があればいつが皆さんにお味見させてあげたいです。


ちなみに牛肉1キロで作った場合、出来上がりは400g程度しかないです。

だから美味しいはずですよね。


JONGJI家の食いしん坊の好物なので、作りがいがあります。


#韓国式ビーフジャーキー #육포 #약포



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

Comments


bottom of page