top of page

recipe : 韓国式蕎麦クレープ、大根のナムル巻き

〜 韓国のガレットです。済州島の郷土料理である、『ビングトク빙떡』


蕎麦粉100%で作ったレシピです。


遥か昔、済州の女性達が法事の時に必ず大きなソクリ(萩で編んだ編み込みの籠)に沢山作って持っていたチェジュではトク餅と呼ばれていた郷土食です。

素朴な美味しさの優しい味でスローフードです。

チェジュは火山でできた島で痩土ならではの農作業を行ってきてました。

それのおかげでこんなに優しくて美味しい郷土料理が生まれました。


本来はそこまで油も使わず焼いたので表面もツルッとしてますが、

焼き方を変えて焼いて蕎麦のクレープならではの気泡穴を出してよりカリカリと焼いてます。

これから美味しくなる大根を使ったナムルの美味しい作り方も載ってますので、みなさんに参考になるといいです。

この美味しさを分かち合いたいです。

また、蕎麦クレープの生地で簡単にお洒落なギャレットも作れますので是非!


後ほど、有料レシピデータにUPいたします。


#韓国式蕎麦クレープ #빙떡 #제주향토요리

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月 キムチ(白、赤)受付開始

〜キムチの定期便お待たせいたしました。 今回も一つの白菜で2種類のキムチを仕込みます。 いつも思うのに、素材の味で作ってますので仕入れた白菜の味とか質の違いが毎回出ます。 素材の味がどれほど大事なのか感じます。 前回の白菜はいつもより硬くて塩漬けの時間もかかりました。 今夏は私気に入りの白菜と巡り会えるといいなと願います。 3月9~10日辺りから発送予定です。 お届け日と時間帯は皆さんのご都合に合

Comments


bottom of page