top of page

recipe :香草ニンニク・バター

〜野菜、魚、肉に合います。

庭で取れたハーブを処理しないといけないのでこのレシピを載せることにしました。

分量は適量なのでハーブ類は好きなのでいいと思います。

今回はイタリアンパセリ(伸びすぎて大変です)とフェンネルです。


発酵バター

ニンニク(すりおろし)

好みのハーブ(みじん切り)

黒胡椒




ポマード状にしてよく混ぜ、クッキング・ペーパーに包んで冷蔵か冷凍で保存させ、

使う時に包丁で切り分けて使えばいいです。



JONGJI家のある日の夕食です。

小さめの新たまを見つけたので香草ニンニクバターを新たまの切り口に載せて200℃のオーブンで30分ほど焼きました。

ほのかの塩加減とニンニクの旨味とバターの香りと濃くに玉ねぎからの甘みが口に広がります。

とても簡単!付け合わせとしてもいい一品になります。


このバターはお魚にも、えび、肉にもいいです。


今、植物の最盛期で伸びすぎたハーブの美味しさを長く楽しみたかったら〜〜〜


では、


#レシピ #recipe #ハーブ #ガリックバター






閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月 キムチ(白、赤)受付開始

〜キムチの定期便お待たせいたしました。 今回も一つの白菜で2種類のキムチを仕込みます。 いつも思うのに、素材の味で作ってますので仕入れた白菜の味とか質の違いが毎回出ます。 素材の味がどれほど大事なのか感じます。 前回の白菜はいつもより硬くて塩漬けの時間もかかりました。 今夏は私気に入りの白菜と巡り会えるといいなと願います。 3月9~10日辺りから発送予定です。 お届け日と時間帯は皆さんのご都合に合

bottom of page