top of page

ONLINE教室ありました(JONGJI家味)^^後書


我が家のご飯を皆さんにご紹介する初めての教室でした。

ここへ移り初めての晴れの天気でのONLINE授業で気持ちも体も軽やかな気分の朝を迎えました。

いつもより参加する方が少ないのは少し寂しい気持ちも吹っ飛んで^^

楽しい授業になりました。

今日使った写真にも写ってるタイムは今朝小さな私の庭で採ったものです。

タイムが今のところとても元気に伸びています。

月桂樹の木からも新しい葉っぱがたくさん出ています。

フレンチ/イタリアンに欠かせないハーブのブーケガルニ(bouquet garni)の基本的なハーブである、タイム、ローリエ、パセリが常時使えるようになって小さな幸せを感じるこの頃であります。

私が日頃使っている食材を皆さんにご紹介できる場ができるので嬉しいです。


これから編集に入ります。

ONTIMEで参加できなかったみなさん少しお待ちください。


では、後ほど〜


戻りました。

編集が終わって


今日も朝から忙しく過ごしました。

我が家のお味を皆さんにご紹介できることができて嬉しかったです。

また、我が家の美味しい定番メニューをJONGIstの皆さんに紹介できる!それも多くの方々に〜ことたのしみにでます🙏💕


いつもありがとうがじます。



#online授業 #チリビーンズ 

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page