top of page

安く分けます♪19ヶ月熟成(10月21日付けで)韓国味噌



いい材料で仕込んだ韓国味噌は日本の味噌のように古ければ古いほど深みが出ておいしいくて色も濃くなり、より高価になるのがあたりまです。

仕込んで3ヶ月も経たないで市販する醤油、味噌が当たり前のような時代になってきてますね。


本来ならもっと高くお分けしないといけないですが、置いておく場所も限界があるし今年1月に仕込んだ味噌も沢山できるわけですので、寒くなったきてるこの時期に消費が多くなる韓国味噌(デンジャン)を皆さんへお分けしたいと思います。

この写真は仕込んですぐので今はより濃く良い艶ぽっくなってきてます。


800円(500g)でお分けしたいと思います。[ 通常は1000円 ]

ご存知のように味噌は古ければ古いほどいいように長持ちします。

特に雑菌が入らなければ・・・


ちなみに、今度のONLINEで作る予定のスープも韓国味噌が必ず入らないといけない味だし、主な味付けは韓国味噌と韓国味噌を作るときに一緒に仕込む汁醤油が入ります。



#韓国味噌 #デンジャン #発酵食品 #自然調味料 #된장 #집된장 #自家製味噌

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インスタグラムで近況活動

https://www.instagram.com/jongji_bistro/ JONGJIstの皆さんへご報告いたします。 なんとか無事に引っ越しが終わりました。 これから新たに東京都文京区東大前の方でbistro JONGJIを切り盛りし、生活の基盤は文京区になります。 もう、区役所で転入届も済ませました。 ここでの小確幸(BLOG)活動は辞め、上のリンクのインスタグラムにてbistro J

これからは

いかがお過ごしでしょうか? 今日は一様少し早めに200Vの電気が使えるようになりました。 5/16月曜日に東京電力さんが来てbistro JONGJIでの使う電気機材の容量をチェックして正式にOKになるらしいです。 今日はその恩恵を受けて、食洗機をたくさん回しました。 一人で整理をしたり、注文した商品が届いたのを開けて整理したりとそれなりに大忙しでした。 みなさんからは優しい申し出もたくさんありま

bottom of page