top of page

recipe : 太刀魚の韓国風煮物 갈치조림

~ 少し時期が名残の物になっちゃいました。有料レシピにて提供いたします。

韓国人が特に好きな魚です。

済州島の郷土料理としても有名です。

昔はそこまで高くなかったお魚でしたが今は高級魚並に高くなってきています。


母がよく作ってくれた家庭料理でした。

私は海が近い釜山出身なので特に色んなお魚を食べて大きくなりましたが、その中でも

一二を争うほど太刀魚を食べてきました。


今日は千葉産の新鮮な太刀魚が手に入りましたので

少し時期が遅くなりましたが、一番美味しく食べられる味つけで皆さんに紹介します。


煮物は煮汁が少なくなるまで煮るのを韓国ではジョリムといいます。

この太刀魚のジョリムを是非試してみてください。

NO.6です。


お用の方はお問い合わせかチャットでご連絡くださいませ。


今年の韓国産唐辛子粉で作りましたが、本当に美味しかったです。😋

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月 キムチ(白、赤)受付開始

〜キムチの定期便お待たせいたしました。 今回も一つの白菜で2種類のキムチを仕込みます。 いつも思うのに、素材の味で作ってますので仕入れた白菜の味とか質の違いが毎回出ます。 素材の味がどれほど大事なのか感じます。 前回の白菜はいつもより硬くて塩漬けの時間もかかりました。 今夏は私気に入りの白菜と巡り会えるといいなと願います。 3月9~10日辺りから発送予定です。 お届け日と時間帯は皆さんのご都合に合

Comments


bottom of page